本日開館

常設コーナー

自分がキャラクター!ミュージアムだけのオリジナル似顔絵

ニガオエコーナー

ニガオエコーナー
マンガミュージアムだけの似顔絵コーナー。作家と楽しく話しながら似顔絵を描いてもらえます。作家オリジナルのタッチやアニメ風タッチと、イラストの仕上がりも選べる、ここだけの似顔絵コーナーです。
男性、女性。子ども、おじいちゃん、おばあちゃん。どんな人でも、笑顔のステキなニガオエをお描きします! 来館の記念にぜひご利用ください。

開催日時

土・日・祝 11:00 〜 17:00

開催場所

1階 ニガオエコーナー

料金

1名さま…2,000円 2名さま…4,000円 3名さま…6,000円
※上記の人数は色紙1枚に描く人数です。例えば、お2人の場合でもお一人ずつ別々の色紙に描く場合は1名分ずつの料金を頂戴いたします。
※記載の料金はミュージアムご来館特別料金です。
※基本は対面で似顔絵をお描きします。 写真からのニガオエの場合は別途1,000円×人数の追加料金が必要です。
※似顔絵内のコスチューム変更は別途500円×人数の追加料金が必要です。
※ミュージアム入場料が別途必要です。

申込方法

事前申込不要
※ニガオエコーナーにて当日受付(先着順)。満席になり次第終了。

2種類のタッチから選べる似顔絵!

作家の個性が光るスタンダードタッチや、 アニメ風に仕上がるアニメタッチを選べます。
着せ替え似顔絵実施中!別途500円×人数の追加料金で似顔絵内のコスチュームを変更できます。

作家リスト

カスミン

90年代アニメや少女漫画に影響を受けました。皆さんをまるでアニメの主人公のようにかわいく、かっこよくお描きします!
着せ替えも力を入れていますので、ぜひ色々リクエストしてみてください☆

Sample

ニガオエ
ニガオエ
ニガオエ
ニガオエ
さえきけんすけ

さえきけんすけ

コピックを使って少年漫画に出てきそうなタッチでおもしろ可愛くかっこ良く描かせていただきます。
当ミュージアムにお越しの際は是非遊びに来て下さい!

Sample

ニガオエ
ニガオエ

でで

私もアニメやマンガが大好きです!
一生懸命に描かせていただきます。日本に来た記念、マンガミュージアムに来た記念などにぜひどうぞ!
写真からでもお描きできます♪

Sample

しおたあきと

カラフルに描かせていただきます。
僕自身もマンガを読むのが好きなのでおすすめのマンガなど教えて欲しいです。
家族や友人へのプレゼントなどにお写真からでもお描きできます。
ミュージアムにお越しの際は、ニガオエコーナーにも是非遊びに来てください。

Sample

※スケジュール・内容については変更の可能性があります。予めご了承ください。